FC2ブログ

ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日のパッチで、モンスターの配置変更が行われました。
オットーがいるマップのチンピラが、増加したというので見に行ってみました。

確かに増えてます。でも、マップの上の方に出現することが多いみたいで、下の方でオットーを狩っていると、あんまり遭えないかもしれません。


チンピラは気にしないでオットーを狩っていると、通りがかりの女ローグさんが立ち止まりました。
ん?と思っていると、ローグさんがうれしいエモを出しました。

知ってる人なのかなと思って、名前を見てみました。確かに名前はどこかで見たことがある。
どこで・・・あ、思い出した!自分のブログだ。

しばらくの間、座ってお話ししながらオットー狩ってました。
ハイスピードポーションが切れたので、たまり場へ戻りました。


たまり場には、スパノビさんがいました。でも、話しかけても反応がありません。
不在なのは、個人的には都合がいい。この状況を見られたら、何を言われるか・・・
そこに、スパノビさんが復帰しました。

スパノビさん:めずらしい組み合わせだねw
:カードのドロップ率並にレアですw


この後、3人で雑談をしました。
明日は、モンスター配置変更があった別のマップへ行ってみようかな。



バレンタインデー・ホワイトデーイベントが始まりました。

イベント中は、結婚費用が半額になっています。

通常、新郎は1,300,000Zenyがイベント中は650,000Zeny!
新婦は、1,200,000Zenyがイベント中は600,000Zeny!

ずっとカップルの人も、バレンタインデー・ホワイトデーでカップルになった人も結婚を考えてみては?


このイベントで、ひとりでも多くソロ軍団を卒業しますように・・・
(卒業しても、このブログをよろしくお願いします)



名もなき島へ、たまり場メンバーで狩りに行きました。
2009年、初パーティ行動です。

2009年初PTは名もなき島

出発した直後にラグナロククライアントが固まりました。いつもと違うことして、拒否反応が出たんですかねw
たまにおいしいものを食べて、その後にお腹壊すみたいな。


狩してる間にも何度か固まりそうになって、ヒヤヒヤしていました。
でも、酷く固まることが無かったので助かりました。



もうすぐ、バレンタインですね。ソロ軍団には、関係の薄いイベントです・・・
ですが、そこには商機があるかも知れないと考えました。

シナリオ

バレンタインのチョコを作るためには、アイテムが必要。

イベントが始まると、そのアイテムの需要が上がる。

そのアイテムを前もって集めておいて売れば・・・

どんなアイテムが必要か、去年のバレンタインイベントを調べてみました。
チョコの材料の大部分は、クエストをすると購入できるようになるみたいです。
モンスターがドロップするアイテムで必要なものは、鳥の羽毛かな。
大量に必要じゃないから、需要は上がらない気がする。


バレンタインイベントに、商機は無いようです。
真面目に、狩します。



お金を稼ぐために、ローグでコンロンにこもってます。

コンロンでお金を稼ぐ

時間わきですが、パピヨンが人面桃樹より多く生息しています。
狩りをしてる人が少ないと、パピヨンばかり狩ることになります。


主な収入源は、ローヤルゼリーと古木の枝です。

ローヤルゼリー

効果は、全ての異常状態回復、HP・SPの回復です。
GVで需要が高いみたいで、露店に出すとまとまって売れます。

古木の枝

使用するとランダムでモンスターが出現します。
結婚式、発光式に使われているようです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。