ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チャンプエルメスプレート (yuno_fild06)のスリーパーを狩っています。
配置変更がされて以降、デーモンパンクに遭うことが少なくなった気がします。


ログインしたところで、狩りに誘ってくれるハイプリさんからWisが。
そのハイプリさんが所属しているギルドのたまり場に、呼ばれました。
初めて行くたまり場です。緊張してドキドキします。

そのたまり場へ行ってみると、知ってる人がいました。
「支援がいないのが欠点のらいだーさんだw」

初めて会う人もいます。
初めましての人:初めましてです?
僕:だと思います。
呼んでくれたハイプリさん:ソロ軍団の人です。
初めましての人:あー、ソロ軍団で有名なあの・・・

たまり場で、僕のことをどんな風に話してるんですか(^^;)


みんなで狩りへ行こうということになり、ジュピロスへ行きました。


たまーに顔を出すことがあると思います。
これからよろしくお願いします。



スケルワーカーカードを求めて、ミョルニール廃鉱B1で狩りをしました。

B3の方がスケルワーカーが多そうなので、狩場を変更しました。
配置変更後のミョルニール廃鉱B3

他のモンスターに手間がかかって、スケルワーカーが駆り辛いです。
コンスタントの自爆も厄介です。


スケルワーカーカード狙うならB1の方がいいかな。



話しのもとは、たまり場での会話・・・
ハイプリさん:パラはいくつになった?
パラディンさん:昨日と変わってないよ。
ハイプリさん:らいだーさんとどこか行ってくればいいじゃないか。
パラディンさん:らいだーさんの唯一の欠点・・・それは支援がいないことです。
らいだー:確かに・・・

ちなみに、「らいだーさん」とはこのブログを書いている僕のことです。


昔、今よりパーティで動くことが少し多かった頃。
プリを出してもらうばかりじゃ悪いので、VIT支援プリーストを作ったことがあります。
支援してもらう側として、プリーストを勉強するという意味もありました。

レベルが80台になったとき、パーティで動くことが少なくなったので、スキルを振りなおしてMEプリになりました。

そのMEプリは、今どうしているかというと・・・
課金されていないアカウントにいます。カムバックキャンペーンなどのときにログインしているので、たぶんアカウント削除はされていないと思います。


ソロ軍団が支援プリを持っていても、活躍する機会がないので作る予定は・・・
支援がいないことは、これからも付き合っていく欠点の1つです。



ロードナイトでペア狩りしているときに、間違ってAlt+F4を押してクライアントを終了してしまいました。
それも2回もorz

原因は、スクワット(座る・立つを繰り返す)によるSPの回復にあります。
モンスター1に対して、ピアース2、3発に1回の割合で座ります。モンスターがまだ生きていれば、ダメージを食らって立ちます。

スクワットをやめられればいいのですが、そうなるとSPが維持できなくなってしまいます。

要は、Alt+F4でクライアントが終了しなければいいんだよなあ。
グーグルで何か無いかと探したら、全てのアプリケーションに対して特定のキーを無効化するツールがありました。
特定のキーには、Alt+F4が含まれます。

早速インストールして試してみたら、Alt+F4を押してもクライアントが終了しなくなりました。
他のアプリケーションも終了できませんが(^^;)


これで思う存分スクワットできそうです。



狩りをしながらSPを回復するために、頻繁に座る・立つを繰り返します。
俗に言う、スクワットといわれるテクニックです。

これをするためにInsertキーを使うと、マウスから右手を話すか、左手をホームポジションから移動しないといけません。
どちらも嫌なので、僕はエモーションリストの4番に/sitを登録して、Insertキーの代わりにしています。

便利ですが、1つ致命的な欠点があります。
それは、Atl+4とAlt+F4を間違えて押して、クライアントを終了させてしまうことです。

ソロならそんなに問題ないと思いますが、パーティで動いているときにやってしまうと、周りの人に迷惑をかけてしまいます。


Alt+F4を押しても、アプリケーションが終了しないようになればいいんだけどなあ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。