FC2ブログ

ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バードで狩れる、ジオグラファー以外のモンスターを探してみました。

ロウィーン狩り
まず、ロウィーンを狩ってみました。中型角弓+土矢ならDS2発で倒せます。
これはおいしいと思いましたが、ガリオンの取り巻きのことが多く、倒してる割に経験値が増えません。
ガリオンから逃げるのも面倒です。


ヒルウィンド狩り
次にヒルウィンドがたくさんいるマップへ行ってみましたが、あっという間に囲まれて転がりました(><)
ここで狩るにはまだレベルが低いみたいです。


まだ、ジオグラファーみたいに動かないモンスターがいいのかな。探したところ、ドロセラを見つけました。
ドロセラ狩り
早速、ドロセラがたくさんいるマップへ行きました。他にハーピーとヒルウィンドがいます。
ドロセラは、射程距離が長く近づけないので画面の端に見えたら攻撃します。
他に人がいたら横殴りしちゃいそうです。幸い不人気マップのせいか他に人はいませんが(^^;)

思ったよりおいしく、テンポ良く狩れるので、しばらくここで狩りしてみようと思います。



バード育成始めました。

最初の目標は、ベースレベル80です。
アインブロックの上のマップで、ジオグラファーを狩りました。
ジオグラファー狩り
支援用に、別アカウントの殴りプリをマップ中央に置いて、支援が切れたら戻っていました。
繰り返すうちに戻るのが面倒になって来たので、連れて歩くことにしました。
これなら、座って回復している人に辻支援出来ます。


ずっとジオグラファーを狩って飽きて来たので今度、別の狩場を開拓してみようと思います。



溜まり場PTでノーグ2Fへ行きました。

ノーグ2Fで狩り
メンバーは、ウィザード、プロフェッサ-、バード(自分)。
あと別PTでハイプリさんが支援してくれます。

バードでPT狩りするのは、多分初めてです。
移動する以外は、ほとんどブラギしてました。
SPが少なくなったらプロフェッサ-さんが補給してくれます。

至れり尽くせりです(笑)


甘いPTデビューになりました。



たまり場PTで、オーディン神殿2へ狩りに行きました。

オーディン神殿2でPT狩り

僕は、ロードナイトで参加しました。プルススコグルの攻撃が痛いです(><)
あんまり行った事がないマップなので、出現するモンスターを良く知らなくて装備が合ってません。
ちゃんと予習しておかないとダメですね。以下、予習。

プルス、スコグル対策

闇属性攻撃対策に、バースリーカードを挿した鎧がいいかな。
盾は、カーリッツバーグカード挿しかな。

スケゴルト対策

闇属性鎧を着たまま聖属性攻撃を食らったらたまらないので、無属性の鎧を着替え用に持っていった方が良さそう。
盾は、アヌビスカード挿しだけどそんなものは持ってない。

ロードナイトがメインだった頃に比べてアイテムがたくさん増えたので、お金貯めて装備を整えたいなあ。



殴りプリにバーサークピッチャーしたくて、ソウルリンカーを作ることにしました。

テコンに転職してポリン島でポリン狩り

テコンでポリン狩り
STRが1なので、ポリンぐらいしか狩れません(><)
タイリギが10なるまで、ポリンで我慢です。


タイリギが10になったのでウルフ狩りに変更

テコンでウルフ狩り
タイリギが10になったので、ウルフ狩りに変更しました。
STRが1でもサクサク狩れて、レベルもサクサク上がります。


ウルフに飽きたのでスタポ狩りに変更

テコンでスタポ狩り
ウルフ狩りに飽きたのでスタポ狩りに変更しました。
暖かい風で火属性を付与すると、ウルフより効率がいいです。
転職までここで狩りかも・・・


ゆっくりやって行こうと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。