ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、夕立のあとです。
今日は、コンボモンクが美味しく狩れるモンスターを探していました。
そこで目に留まったのがタムランです。

こいつはやたら沈黙を使うみたいです。
その対策のために、マルドゥークカードが欲しいなあと。

マルドゥークカードをゲットするために、スフィンクスダンジョン3Fで狩りをしました。

マルドゥークカードが出るまで頑張ろうと思います。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいねノシ



こんにちは、夕立のあとです。
今日は、収集品を効率よく集める方法を考えてみたいと思います。

収集品集めに向いてるキャラは?

収集品集めに一番向いているキャラクターは、ローグだと思います。

理由は、スナッチャーが使えるからです。
スナッチャーとは?
通常攻撃時に、スティールが発動するスキルです。攻撃してるだけで、収集品が盗めます。
便利ですが、ローグじゃないと使えません。

ローグ以外で収集品を集める場合

収集品を盗むスキルで、スティールというものがあります。
スティールは、ジョーカーカードを挿したアクセサリーを装備すれば、誰でも使えます。

通常の狩りにスティールを混ぜれば、収集品集めの効率が上がります。
倒すのに時間がかかるモンスターほど効果的です。

スティール、おすすめです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいねノシ



こんにちは、夕立のあとです。今日は、買取り屋さんについてです。

買取り屋とは?

プロンテラなどで露店に混じって
査定無料 買取り@50M
のようなチャットを立ててアイテムを買取ってくれる人達のことです。

どのくらいの値段で買取ってくれるの?

市場価格よりは安い値段です。
買取り価格=市場価格-売れ残るリスク-利益
のような感じだと思います。

だったら自分で売ったほうがいいんじゃ?

値段だけ見ればそのとおりです。
でも、次のような
・露店が出来ない
・今すぐお金が必要
場合はお世話になるかも知れません。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいねノシ



こんにちは、夕立のあとです。

今日、紹介するお金になるアイテムは緑ハーブです。


昔、緑ハーブはあまり需要がないアイテムでした。

使っても解毒しか出来ないので、状態回復には緑ポーションや万能薬が使われます。
使わないものを倉庫に入れて置いてもしょうがないので、商人のオーバーチャージでNPCに売られてました。

しかし、名もなき島が実装されて状況が変わりました。
名もなき島に入れるようになるためのクエストで、緑ハーブが必要です。
いくつ必要かは運次第ですが、僕は500個ぐらい使いました。

いきなり需要が増えたため、集めやすい割に高い値段がついています。
freyaでは2008年5月13日現在、緑ハーブ1個が1200zぐらいで取引されています。

露店で売ってみてはどうでしょうか?



最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいねノシ



こんにちは、夕立のあとです。
今日は、お金が稼ぎやすくなる商人のスキルの紹介です。

商人のスキルに、オーバーチャージ、ディスカウント、露店開設があります。

オーバーチャージ

オーバーチャージは、NPCにアイテムを売るときに通常より高く売れるスキルです。
収集品を売るとき、得られるお金が多くなります。

ディスカウント

ディスカウントは、NPCからアイテムを買うときに通常より安く買えるスキルです。
狩りで使うアイテムを安く買えるので、経費を減らせます。

露店開設

露店開設は、自分が持っているアイテムを好きな値段で売れるスキルです。
チャット売りでも同じことが出来ますが、露店はチャット売りのようにパソコンに張り付いて人を待つ必要がありません。

露店開設とディスカウントがあれば、NPCから安く仕入れたアイテムを、露店で利益を載せて売れます。

商人がいるとお金が稼ぎやすくなりますよ。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいねノシ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。