ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チャンプでスリーパーを狩ってます。デーモンパンクは、1確出来ないので邪魔です。
でも、1確出来るようになったらおいしいかも・・・

ということで、計算サイトでデーモンパンクを1確するための装備・ステータスを調べてみました。

鎧にグルームアンダーナイトカードを挿す

効果は、聖属性、闇属性、天使形、悪魔形モンスターに物理ダメージ 40% 追加です。
こんな便利なカードがあるんですね。これがあれば、他の部分の装備は、好きなものが着けられそうです。

ですが、これはMVPボスカードです。売っていたとしても、手が届かないと思います。
別の方法を考えないと。

現実的な方法

以下のステータス・装備なら、だいたい1確出来そうです。

【ステータス】
・STRは、補正込みで120以上。
・DEXは、補正込みで70以上。

【スキル】
・デーモンベインは、10レベル。

【装備】
・武器は、+10バグナウに次のカード(ストラウフ、アナコンダク×2、デザートウルフ)を挿す。
・鎧は、ポルセリオカードを挿す。
・頭下段は、ギャングスカーフ(ATK+5)
・アクセサリは、サイン×2。


サインクエストをもう一回やらないといけないなあ。



たまり場パーティで、配置変更後のゲフェンダンジョンB3へ行きました。

配置変更後のゲフェンダンジョンB3

ハンターフライがいなくなって、全てMEで倒せるモンスターになりました。
MEプリに適した狩場です。
ホドレムリンカードが出れば、いいお金になります。


MEプリいないから、ここでソロ狩りは難しいなあ。



たまり場メンバーで、名もなき島へ行きました。

名もなき島

ハイウィザードさんがいるパーティに参加するのは初めてです(たぶん
ブラギ展開しながら、「火力すごいなー」と思って見てました。
MEプリさんもいたので、サクサク狩れました。

バランスの取れたパーティだったのでみんな転がることはないと思っていたら、四方八方からネクロマンサーが湧いて、みんな転がってしまいました。


ハイウィザードさんを見て、またウィザードをやってみたくなりました。
スロットに空きがあったらなあ。



殴りハイプリピラミッドDの4Fへ狩りに行きました。

殴りハイプリでピラミッドD4Fでソロ狩り

マミーとマーターが邪魔で狩りづらいです。
アヌビスと1対1で戦っていると、横湧きしたマミーなどに囲まれてフリーが下がります。

イシスはおいしいと思うんですが、僕は殴りハイプリで火力が無いのでいまいちです。


殴りプリソロには、向かない狩場なのかな。ピラミッドDのB3Fの方が狩りやすいです。
MEプリ、またはウィザードが含まれるパーティなら効率よく狩れそうです。



殴りハイプリピラミッドD地下3Fへ、アヌビスを狩りに行きました。
地下2Fにある地下3Fへ繋がるワープポイントの近くは、ミノタウロスが溜まっていることがあるので、倒せない職業の人は注意が必要です。

殴りハイプリでピラミッドD地下3Fへアヌビス狩りに

ソロ狩りをしているプリーストさん、ハイプリーストさんが何人かいました。
集中砲火を浴びてるプリーストさんにアスムしようと思ったけど、いろいろ考えて素早く立ち去りました。
今は辻支援もよく考えてしないと、迷惑になるかもしれません。


ピラミッドD地下3Fは、ソロの向きのマップだと思います。
近いうちに、ピラミッドD地上4Fへ行ってみます。
モンスターの密度が濃そうなので、転がりそうですが・・・



