FC2ブログ

ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、夕立のあとです。

最近の話題は、結婚の話

本人の預かり知らないところで、ちゃくちゃくと進んでいる結婚の話・・・

最近の流れはこうです。
オーディン神殿、または名もなき島へ狩りに。

帰還後、たまり場で結婚話でいじられる・・・
まあ、楽しんでもらえてるみたいなのでいいんですが(^^;)

あの鬼と呼ばれたソロ軍団が結婚ネタでいじられるなんて、時代も変わったものです(笑

パーティー名は婚前旅行

そのウワサされている人と狩りへ行きました。
はずかしくて顔から火が噴出しそうなパーティー名です(^^;)
久しぶりに殴りプリをしました。そのため、装備が行方不明に。
売ったわけじゃないので、どこかにあるはずなんですが・・・

まず、コンロンへ行きました。
婚前旅行 in コンロン

次に、時計地下4Fへ行きました。
婚前旅行 in 時計地下4F

たまり場のみんなが期待するような、狩りじゃなかったですよ?
(どんな狩りを期待してるんだ・・・)


たまり場のみんなへ
本人の意思を尊重してください・・・。人生、なるようになるもんです。
いじりは、常時受け付けておりますw(どんとこい!)
狩り中はバトルモードなので、お返事が遅くなる可能性があります。ご了承ください。
(意図的にスルーしているわけじゃありませんよ?)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。最近、名もなき島へ良く行きます。

名もなき島は経験値がおいしい♪

ですが、その分リスクもあります。
横湧き去れて全滅(><)
後衛職がネクロマンサーに襲われると、パーティがあっという間に全滅する可能性があります。
金剛したチャンプさんが先頭を歩いてタゲを取ってるんですが、横湧きされるとどうしようもありません。

僕のレベルはまだ80台なので、デスペナはそんなに痛くありません。
でも、90台になったら結構痛いのかなあと・・・

支援をハイプリさんがひとりで担当してるのも、余裕がない原因だと思います。
ハイプリさんがもうひとりいれば安定しそうだけど、組める人がいるか不明。
チャンプさんがハイプリ持ってるけど、前衛いなくなっちゃうし。

パーティのメンバーを増やさず、キャラを変えずに出来る対策

それは、壁を背にして固定狩りをすること。(チャンプさんが考案w)
後衛メンバーは壁を背にして待機していて、チャンプさんがネクロマンサーを釣って来ます。
名もなき島のネクロマンサー横湧き対策

やってみて、動き回るより安定して狩れたように思います。
課題は、チャンプさんの釣り。ネクロマンサーと取り巻きに攻撃されて、釣ってくるのが
大変そうでした(><)
インデュアがある剣士系のキャラなら、釣るの簡単なんだけどなあ。
みんながブラギ無しの詠唱時間とディレイに耐えられれば、バードの代わりにロードナイト出すのもいいのかなと思いました。


今の目標は、みんな経験値プラスで帰ること。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。今日は、

ライドワード帽をかぶってオットーを狩ってみました。

ライドワード帽をかぶってオットー狩り
連打掌猛龍拳を使ったときのSPの減り方が緩やかな気がします。
と言っても、コンボ全開で動いてたらSPがなくなってしまいますが・・・

発勁よりは、ライドワード帽の効果を得られると思います。
コンボ全開で動けたら文句ないんだけどなあ。

辻モンクの魂もらいました♪
ソウルリンカーさんに辻支援をしたら、モンクの魂をもらいました。
猛龍拳が範囲攻撃になって、楽しかったです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

ライドワード帽を買いました。

お金は、倉庫に貯めてあったグレイトネイチャを分解して売って作りました。

さっそく、スリーパーでSPが回復するか実験

モンクの発勁+ライドワード帽は失敗
結果は、ほとんど回復しませんでしたorz
SPを吸収する確率が思ったより低いです。


売る前にもう少し使って、上手い使い方を考えてみたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

たまり場にライドワード帽を持っている人がいたので

モンクのSP確保にライドワード帽はどうですかね?

と聞いてみました。

答えは、
SPが回復する確率が低いので、手数が必要。発勁だと難しいかも。
ということでした。

ちょっと残念。でも、試してみたいなあ。コンボモンクだから手数はあるんです。

そんなとき、こんな発言が

○○愛してる!

結婚すると使えるSPをパートナーに与えるスキル【あなたに尽くします】の発言。

「結婚してたら、SPに困ってませんよ(^^;)」と僕。

「○○ちゃん、チャンス!」と既婚の♀ハイプリさん。

「前からアプローチしてるんですけどね・・・」と○○ちゃん。


えっ!初耳なんですが・・・

「これから一緒に狩りへ行ってきます!」と○○ちゃん。

「がんばって~」と既婚の♀ハイプリさん。


煽って結婚フラグを立てた♀ハイプリさんは、寝落ち・・・じゃなかった普通に落ちました。
む、無責任なんだから!この借りは、いつか返す!(笑)

なんだかんだ言いながら、ふたりで狩りに行きました(^^;)


まずは騎士団。久しぶりに来たら、かなりカーリッツバーグが増えた気がしました。
カーリッツバーグが増えた騎士団

騎士団がぬるかったので、名もなき島へ移動しました。
MEプリさんと名もなき島でペア狩り

1匹ずつ釣れば、ペアでも狩れます。でも、普通のパイクなのでSPがすぐ切れます(><)
INT振ってても、ロードナイトはロードナイト。ここにもSP足りない人が・・・

だからって、SPのための結婚なんてしないんだから!

問題は、自分で解決するのがソロ軍団クオリティー。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。