ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、夕立のあとです。

モンクが98レベルになりました。あと1レベルで発光です。

相変わらずスリーパー狩ってます。調べたところ、時給は2Mぐらいでした。
効率はいい方だと思うのですが、経験値のパーセントがなかなか変化しません。
チラチラ見すぎなのかな(^^;)

名もなき島がおいしそうなんだけど、浮気して何度かデスペナ貰いましたorz
発光するまでは、一途にスリーパー通いかな。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは。グレイトネイチャで少し懐が暖かい夕立のあとです。

ロングホーンを買いました。聖属性の片手槍です。
ロングホーン

名もなき島では、バンシーとフレームスカルを担当します。
バンシーの属性は闇2、フレームスカルは念3です。

武器は、火パイクと大型特化パイクを持って行ってます。
フレームスカルは、念属性なので火パイクで攻撃します。
バンシーは、火パイクで攻撃するとダメージが減少するので、大型特化パイクに持ち替えています。

この持ち替えが面倒なのとバンシーを早く処理するために、ロングホーンを買いました。
ヴァルキリーシールドとのセット効果で、アスムプティオが発動するみたいだけど、どのくらいの確率なんだろう。
買って確かめるしかないかな。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

先日、たまり場仲間に
「モンクは1.5倍期間に98になりますよね?」
と言われました。

僕も始まった頃はなれると思ったけど、終わりに近づくにつれ、普通にやっていては無理だと思い始めました。
何か効率を上げる方法を考えなければと思い、いくつか考えてみました。

1.ネットカフェに行く

近くに公認ネットカフェがありましたが、お金がかかるし、外は暑いので却下(笑)


2.戦闘教範を使う

ネットカフェよりお財布に優しく、外に出る必要もありません。
でも、効果時間が気になってギルドチャットの対応が雑になりそうでやめました。
心に余裕が無いときに使っちゃいかんよなー


3.パソコン2台使ってプリーストを出して支援

結局これになりました。

気奪をしないでスリーパーを狩ることに集中。

SPが減ったら、プリーストのところへ戻ってマグニフィカート+お座りで回復。
この時、武器を骸骨の杖に持ち替えると、INTが上がって、場合によっては回復が早くなる
SP回復しながら、中の人の狩る気力も回復(これ需要)

回復したらスリーパーを狩る。この繰り返し。

頻繁にSP回復時間が発生するので、効率がいいかわかりません。
でも、休憩時間も増えるので疲れにくくなります。
(飽きないわけじゃありません・・・)

オーラになるまでこんな感じかな。
期間中に98レベルは無理そうです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

経験値1.5倍期間中に、モンクを98レベルにするために黙々とスリーパーを狩っています。
たまり場仲間の錐持ちアサシンさんも、同じマップでスリーパーを狩っているのでたまに会います。

「せんせー、スリーパー飽きましたー」
とアサシンさん。
「同じくですー」
と僕。

気分転換に、二人でニブルへ行きました。
スリーパー飽きペアはニブルへ

名もなき島に人気が集中しているせいか、ほとんど貸し切り状態です。
ちょうどいい湧き加減で、狩りやすかったです。


いい気分転換になりました。
でも、このペースじゃ期間中に98レベルは難しいかな。
経験値効率を劇的に上げる方法が必要です。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。今日は、モンクで監獄1Fでソロ狩りしてみました。

装備について

モンクの監獄用装備

SPを確保するために、以下のものを装備しています。
ライドワード帽
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPとして吸収します。
グランドクロス
アンデットモンスターを攻撃するごとにSPを1回復します。
アンデットモンスターを倒したとき、SPを3回復します。

効率と感想

なかなかテンポ良く狩れました。
経験値効率も悪くないと思います。ゾンビプリズナーからエルニウムが出れば、金銭的にもおいしいと思います。

リビオは、発勁でソニックブローを撃たれる前に倒せます。
インジャスティスは、三段掌が早めに出れば、連打掌→猛龍拳のコンボでソニックブローを撃たれる前に倒せます。

SPは、グランドクロスでゾンビプリズナーを叩いて確保しました。
与えるダメージが多いので、ライドワード帽の効果も体感できました。
スキルを積極的に使っても、気奪をする必要はありませんでした。

今後の課題と対策

インジャスティスのソニックブローが怖いです。
スタンしたら死ぬ可能性があります。

対策は以下のようなものが考えられます。
なるべく1対1で戦う
レイドリックカードベアドールカードを挿した装備でダメージを減らす。

たまに、監獄へ狩りに行こうと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。