FC2ブログ

ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、夕立のあとです。

たまり場メンバーで、オーディン神殿へ狩りに行きました。
僕は、阿修羅チャンプで参加しました。実戦で阿修羅を使うのは初めてです。

初めての阿修羅狩り

阿修羅って思ってたより難しいです。
・練気功→爆裂波動→練気功→阿修羅がスムーズに行かない。
これは、慣れの問題かな。

・阿修羅の詠唱が良く中断される。
前衛さんがタゲを取っていても、モンスターによってはタゲが移って攻撃されて詠唱が中断されます。
確実に阿修羅を撃つために、フェンカードを挿したアクセサリーで中断を防いだほうが良さそう。

やってみないとわからないことが多いです。


阿修羅狩りは、楽しかったです^^
チャンプを重点的に育てようと思いました。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

ソウルリンカーに転職しました。

ソウルリンカーに転職

テコンキッドのジョブレベル40からは、モンスターレースで不思議なメダルを稼いで、レベルアップしました。

これでエスマが使えて楽になると思ったら、大間違いでした。
エスマを最優先で取ろうとしても、ジョブポイントが17必要です。
取ったとしても、スキルレベルが低いとダメージが少なくて役に立ちません。

東オーク村オークレディを狩って、ジオグラファーが狩れるレベルまで上げました。
しばらくは、ジオグラファー狩りが続きそうです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



ロードナイト『whale rider』の紹介

ロードナイト whale rider

僕のファーストキャラです。

ROを始めるとき、情報サイトでいろんなジョブを見て
攻撃速度が速いキャラがいい」
ということでツーハンドクイッケンが使えるナイトを選びました。

ファーストキャラとして、避けれて自然回復力が高く回復剤にお金がかからないAGI両手剣騎士を選んだのは、良かったと思います。

でも、パーティー行動に不向きでした。パーティーの前衛ならVIT槍騎士の方が向いていると思います。

発光まで、ずっとソロ狩りが続きました。
転生してVIT槍ロードナイトになれば、パーティー行動出来ると信じて・・・

今は、転生してVIT槍ロードナイトになりました。
パーティー行動は増えましたが、ソロ軍団のままです。


ROを始めたあのとき、ファーストキャラにプリーストを選んでいたら、僕のRO人生は変わっていたかもしれません・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。今日は、エスマリンカー育成の続きです。

ソロ狩り出来ないキャラを助けてくれるかもしれない所。
それはモンスターレース

レース結果を的中させると貰える「不思議なメダル」は、アインブロックにいるNPCと経験値に交換出来ます。

狩りをしなくても経験値が得られますが、これがなかなか的中しません。
世の中そんなに甘く出来てないです。

でも、そこで諦めちゃ駄目なんだ!ということで考えてみました。
モンスターレースの当てやすくする方法

モンスターの状態

モンスターには、幸運と体力のパラメータがあります。
まず、これらによってレースに影響があるかどうか調べてみました。

レース開始後、各モンスターの動きを見てみました。
幸運が高くても状態異常になるし、体力が高くても状態異常からの回復時間は変わらないみたい。

まだサンプル数は少ないけど、幸運と体力を参考にする方法は切り捨てました。

レース結果は純粋な乱数?

これじゃ手も足も出ない。
なんとなく、シングルレースの結果を取って見る。
2枠 4枠 1枠・・・
同じ枠が続けて来ることって少ないんだ。
2枠が来た後のレースは、2枠は来ないと考えると的中率は1/6から1/5に上昇。
これは、使えるかも・・・

投票ルールの確立

結果は分散する」という前提を元に、自分なりの投票ルールを考えてみました。

レース結果を記録して、1番勝っていないモンスターに賭ける


純粋な乱数だとしたら、役に立ちませんが(^^;)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

エスマリンカー志望のテコンキッドを育ててます。

テコンでウルフ狩り

ウルフがおいしいです♪
溜まってたときは、マグナムブレイクを使って一掃します。
支援NPCからマグニフィカートを貰えるので、SPは枯渇しにくいです。

しかし、どんなにおいしくても人は飽きる生き物(笑)
他の狩場と言っても、避けられないので選択肢は狭い。
チャンプの宿狩りにお金がかかっているので、回復アイテム連打な狩りは避けたい。


やっぱりアレしかないか・・・
エスマリンカー育成は、次回「モンスターレースの研究」に続きます。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。