ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 



面白かったらクリックして応援してください。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、夕立のあとです。今日は、エスマリンカー育成の続きです。

ソロ狩り出来ないキャラを助けてくれるかもしれない所。
それはモンスターレース

レース結果を的中させると貰える「不思議なメダル」は、アインブロックにいるNPCと経験値に交換出来ます。

狩りをしなくても経験値が得られますが、これがなかなか的中しません。
世の中そんなに甘く出来てないです。

でも、そこで諦めちゃ駄目なんだ!ということで考えてみました。
モンスターレースの当てやすくする方法

モンスターの状態

モンスターには、幸運と体力のパラメータがあります。
まず、これらによってレースに影響があるかどうか調べてみました。

レース開始後、各モンスターの動きを見てみました。
幸運が高くても状態異常になるし、体力が高くても状態異常からの回復時間は変わらないみたい。

まだサンプル数は少ないけど、幸運と体力を参考にする方法は切り捨てました。

レース結果は純粋な乱数?

これじゃ手も足も出ない。
なんとなく、シングルレースの結果を取って見る。
2枠 4枠 1枠・・・
同じ枠が続けて来ることって少ないんだ。
2枠が来た後のレースは、2枠は来ないと考えると的中率は1/6から1/5に上昇。
これは、使えるかも・・・

投票ルールの確立

結果は分散する」という前提を元に、自分なりの投票ルールを考えてみました。

レース結果を記録して、1番勝っていないモンスターに賭ける


純粋な乱数だとしたら、役に立ちませんが(^^;)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



面白かったらクリックして応援してください。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://weekendro.blog71.fc2.com/tb.php/73-4638c705

| ホーム |
