ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 



面白かったらクリックして応援してください。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、夕立のあとです。

最近、僕の周りでブラギ依存症者が増えてます。

ブラギ依存症者の声

今日もいつも通り、モンクでログインしました。

「こんばんはー」
とギルドチャットで挨拶すると
「きたー」
「たまり場に来て下さい」
と返事が。

たまり場に行くと、ギルドメンバーが集まってました。
バードお願いしますw」
ブラギのない狩りなんて堪えられない!」

これは、典型的なブラギ依存症者の発言です(笑)

バードのスキル「ブラギの詩」とは?

自分の周辺7×7のセルにいるプレイヤーの魔法・スキルのキャスティング時間発動後のディレイを減少させます。
減少するキャスティング時間は、術者の楽器の練習と DEXに影響されます。
減少するディレイ時間は、術者の楽器の練習と INTに影響されます。

ブラギがあるとウィザードプリーストなどのキャスティング時間・ディレイ時間が長いスキルの回転が良くなります。
狩りの効率アップ安定化に効果があります。

ブラギがあると相方が出来るかも?

冒頭にあるように、ブラギには依存性があります。

パーティー向けスキルなので、集団で行動することが多くなります。
慣れるとブラギ無しでは、狩りに行くのが億劫になり、良く呼ばれるようになります。

そのうち仲良くなって、結婚なんてことになるかも?


※注意!
相方さんが出来ることを保証するものではありません。
バードを育てる際は、過度の期待をせず、長い目で見てください(^^)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



面白かったらクリックして応援してください。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

「ダメ!ゼッタイ!」
なにやら麻薬のようなブラギですね!

ブログコメントありがとうございます。

名も無き島やトール火山などの狩場ではブラギの有る無しは大きいですね。
献身なんかも今をときめいているようです。(ときめきの本来の用法:時勢に乗ってる)
私はプリーストメインで遊んでますが、ダンサーもいるのですよ。ブラギに比べてサービスフォーユーは中毒性ないですね…。

2008.07.19 13:31 URL | こたつプリ #xtc7akX2 [ 編集 ]

僕のバードも今をときめいています。

コメントありがとうございます。

バードを作ろうと思ったときは
「まわりにあんまりいないし、いたら便利かなー」
というノリで作りました。
ここまで需要があるとは、思っても見ませんでした。
名もなき島に足を向けて寝られません(笑

ブラギを多用してると、SPが枯渇します。
サービスフォーユーがあると助かりますよ(^^)

2008.07.21 13:21 URL | 夕立のあと #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://weekendro.blog71.fc2.com/tb.php/44-236aebe7

| ホーム |
