ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デーモンパンク特化武器に必要なストラウフカードを求めて、ストラウフを狩りに行きました。

ストラウフ狩り

ストラウフの魔法攻撃が痛いです。ラフレシアカード挿しの盾があればダメージが減りますが、そんなものは持っていません。
せめて火力があればなあ・・・


ストラウフカードまでの道のりは長そうだ。



サインクエストは、サインが装備として使えるところまで来ました。
もう少しで終わるというところです。

ハンターでやったので、転生してスナイパーになってから経験値をもらうのもありかな。
(いつ、スナイパーになれるかわかりませんが・・・)

サンゴを頂いた方にクエストの状況を話したら、「早いですね」と言われました。
「一度、やったことがありますから。」
(ソロ軍団、時間あまってますとは言いませんでした。)

本当の理由は、アマツ夜桜幽玄会です。
お金を払えば、バンジーをしないでサクッとニブルへ行けます。
バンジーをする時間を短縮できました。


ダブルサインできるようになったので、次は武器に使うカードの調達です。



このブログを見て、僕がサンゴ集めに困っていると知った知り合いのAさんから、サンゴを譲って頂けることになりました。これで、サインクエストが進められます。

アルデバランで待ち合わせをしました。

僕:こんばんはー
Aさん:こんばんはー

サンゴの単価は、ろ。の平均価格で問題ないかな。

僕:サンゴの価格は、ろ。の平均価格でいいですか?
Aさん:お金はいいです。差し上げます。

うーん、困った。「自分のことは自分でする」がポリシーのソロ軍団としては、はいそうですかと頂くわけにはいかない。売ってもらうならまだしも。

僕:頂くわけにはいきません。売ってもらえませんか?
Aさん:お金はいいです。もらって頂けませんか?

うーん、説得するのは難しそうだ。強い意志を感じる。
それにいつもの週末なら時間があるが、今日は時間がない。
明日、応用情報技術者試験を受けるから、遅くまで起きていられない。

結論を急がないといけないが、どうしたものか・・・

・・・よし、決めた。素直にもらおう。

僕:それじゃ、お言葉に甘えていただきます♪
Aさん:どうぞ^^


誰かに素直に甘えられたら、ソロ軍団じゃなかったかもしれないな。
甘えられない人は、誰かから甘えられることもないだろう。



アマツの夜桜を見に行きました。

アマツ夜桜幽玄会

なかなかキレイだと思います。友達と、相方さんと、または夫婦で見に行くと楽しいと思います。
ソロ軍団も見ておくと、何かのときに役に立つかも?

クエストをするとあこがれの紅白帽がもらえます。それを装備してNPCに話しかけると、特典があるみたいです。


クエストやってみようかな。



相変わらずサンゴ集めに苦労しています。

ローグでペノメナの攻撃が回避できれば、簡単に集められそうなのに・・・
ということで、FLEEを上げる装備とカードの組み合わせを考えてみました。
装備を使いまわすために、すべての職業が装備できるもので考えたいと思います。

ペノメナの95%回避に必要なFLEEは、268です。

・とんがり帽子(青)
AGI + 2
FLEE + 5

・好きな鎧に、エリセルカードを挿す。
FLEE + 10
DEF -5

肩にかけるもの

・スキンオブベントスに、カヴァク=イカルスカードを挿す。
FLEE + 10
精錬値が4以下の時、さらにFlee+10、完全回避+1

その他の部分は、好きなものを装備出来ます。
ベースレベル81、AGIが補正込みで96、FLEEは262になります。


装備やステータスで調整すれば、95%回避できそうです。



神器クエストの過程で、ジャワイへ行きました。初めてです。

ジャワイのこの人たちの反応は何?

この人たちの反応は、何なんでしょうか?
カップルで行くと、違う反応するんだろうか・・・

マスター、辛いよ・・・だってさ・・・


最近あった辛いことってなんですか?



チャンプでスリーパー狩りに飽きたので、気分転換に殴りハイプリでニブルへ行って見ました。

メイス修練がない殴りハイプリのニブル狩り

このダメージの低さに驚きましたorz
原因は、STRがまだ低いこと、メイス修練を取っていないことだと思います。
デーモンベインも取っていないので、ロリルリに対してもダメージが低いです。

支援も出来る殴りハイプリになれるようにスキルを振りなおしたとき、どちらも取りませんでした。
アヌビスや名もなき島が実装されていたので、ターンアンデットが使えればソロ狩りには困らないと考えて。
いろんなところに行けるのが殴りプリの利点の1つなのに、行ける所が少なくなってしまいました。


アークビショップの仕様が固まったら、それを視野に入れてスキルを考え直そう。



サインクエストで必要なサンゴを集めるために、殴りハイプリペノメナを狩りに行きました。

殴りハイプリでペノメナ狩り

スキルを振りなおした際に、メイス修練を切ってしまったのでダメージが低いです。
うーん、うちの殴りハイプリには向いてない(^^;)
チャンプが指弾で1確出来たら、試してみる価値ありそうなんだけど。でも、ソロじゃ辛いかな。


しょうがないから、露店をこまめにチェックして買うことにします。



| ホーム |
