ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

発勁でデーモンパンクを1確するための第一歩として、The Signを2つ装備したいです。
ですが、チャンプがいるアカウントは、1人しかサインクエストをしていません。
誰かもう1人、サインクエストをしてThe Signをてに入れないといけません。

サインクエストをするために必要なサンゴを、露店で探しましたが見つかりませんでした。
ろ。で見ると、数日露店に出てないみたいです。


ペノメナを狩に行く人が少ないんですかね。
買えなかったら、自分で狩りに行かないといけないな。

スポンサーサイト


デーモンパンクを発勁で1確する方法を裏で計算していたら、たまり場で会うローグさんからwisが来ていました。

アルデバランの時計塔の前で話していると、初心者っぽいマジシャンさんが来ました。
そのマジシャンさんは、時計塔へ入っていき、しばらくしたらセーブポイントから出てきて、また時計塔へ入っていきました。

その間隔が短かったので、入り口になにかいるのかなと思い、ローグさんと一緒に見に行ってみました。
入り口は特になにもいませんでした(^^;)
そのマジシャンさんは、ハイプリさんとペアしてました。心配する必要なかったですね。

ローグさんはサインクエストをするために、ペノメナを狩ってサンゴを集めているそうです。
ニューマがあればなんとかなるだろうと思って、ふたりで狩りに行ってみました。

ローグさんを1回転ばせてしまいましたが、それなりに狩れたと思います。
(ニューマに入りながら、クランプに指弾を何度も撃ちましたが・・・)
今から思えば、ペアするなら殴りハイプリの方が良かったような。


僕もサインクエストしないといけないなあ。



チャンプでスリーパーを狩ってます。デーモンパンクは、1確出来ないので邪魔です。
でも、1確出来るようになったらおいしいかも・・・

ということで、計算サイトでデーモンパンクを1確するための装備・ステータスを調べてみました。

鎧にグルームアンダーナイトカードを挿す

効果は、聖属性、闇属性、天使形、悪魔形モンスターに物理ダメージ 40% 追加です。
こんな便利なカードがあるんですね。これがあれば、他の部分の装備は、好きなものが着けられそうです。

ですが、これはMVPボスカードです。売っていたとしても、手が届かないと思います。
別の方法を考えないと。

現実的な方法

以下のステータス・装備なら、だいたい1確出来そうです。

【ステータス】
・STRは、補正込みで120以上。
・DEXは、補正込みで70以上。

【スキル】
・デーモンベインは、10レベル。

【装備】
・武器は、+10バグナウに次のカード(ストラウフ、アナコンダク×2、デザートウルフ)を挿す。
・鎧は、ポルセリオカードを挿す。
・頭下段は、ギャングスカーフ(ATK+5)
・アクセサリは、サイン×2。


サインクエストをもう一回やらないといけないなあ。



たまり場パーティで、配置変更後のゲフェンダンジョンB3へ行きました。

配置変更後のゲフェンダンジョンB3

ハンターフライがいなくなって、全てMEで倒せるモンスターになりました。
MEプリに適した狩場です。
ホドレムリンカードが出れば、いいお金になります。


MEプリいないから、ここでソロ狩りは難しいなあ。



たまり場メンバーで、名もなき島へ行きました。

名もなき島

ハイウィザードさんがいるパーティに参加するのは初めてです(たぶん
ブラギ展開しながら、「火力すごいなー」と思って見てました。
MEプリさんもいたので、サクサク狩れました。

バランスの取れたパーティだったのでみんな転がることはないと思っていたら、四方八方からネクロマンサーが湧いて、みんな転がってしまいました。


ハイウィザードさんを見て、またウィザードをやってみたくなりました。
スロットに空きがあったらなあ。



殴りハイプリピラミッドDの4Fへ狩りに行きました。

殴りハイプリでピラミッドD4Fでソロ狩り

マミーとマーターが邪魔で狩りづらいです。
アヌビスと1対1で戦っていると、横湧きしたマミーなどに囲まれてフリーが下がります。

イシスはおいしいと思うんですが、僕は殴りハイプリで火力が無いのでいまいちです。


殴りプリソロには、向かない狩場なのかな。ピラミッドDのB3Fの方が狩りやすいです。
MEプリ、またはウィザードが含まれるパーティなら効率よく狩れそうです。



殴りハイプリピラミッドD地下3Fへ、アヌビスを狩りに行きました。
地下2Fにある地下3Fへ繋がるワープポイントの近くは、ミノタウロスが溜まっていることがあるので、倒せない職業の人は注意が必要です。

殴りハイプリでピラミッドD地下3Fへアヌビス狩りに

ソロ狩りをしているプリーストさん、ハイプリーストさんが何人かいました。
集中砲火を浴びてるプリーストさんにアスムしようと思ったけど、いろいろ考えて素早く立ち去りました。
今は辻支援もよく考えてしないと、迷惑になるかもしれません。


ピラミッドD地下3Fは、ソロの向きのマップだと思います。
近いうちに、ピラミッドD地上4Fへ行ってみます。
モンスターの密度が濃そうなので、転がりそうですが・・・



チャンプエルメスプレート (yuno_fild06)のスリーパーを狩っています。
配置変更がされて以降、デーモンパンクに遭うことが少なくなった気がします。


ログインしたところで、狩りに誘ってくれるハイプリさんからWisが。
そのハイプリさんが所属しているギルドのたまり場に、呼ばれました。
初めて行くたまり場です。緊張してドキドキします。

そのたまり場へ行ってみると、知ってる人がいました。
「支援がいないのが欠点のらいだーさんだw」

初めて会う人もいます。
初めましての人:初めましてです?
僕:だと思います。
呼んでくれたハイプリさん:ソロ軍団の人です。
初めましての人:あー、ソロ軍団で有名なあの・・・

たまり場で、僕のことをどんな風に話してるんですか(^^;)


みんなで狩りへ行こうということになり、ジュピロスへ行きました。


たまーに顔を出すことがあると思います。
これからよろしくお願いします。



スケルワーカーカードを求めて、ミョルニール廃鉱B1で狩りをしました。

B3の方がスケルワーカーが多そうなので、狩場を変更しました。
配置変更後のミョルニール廃鉱B3

他のモンスターに手間がかかって、スケルワーカーが駆り辛いです。
コンスタントの自爆も厄介です。


スケルワーカーカード狙うならB1の方がいいかな。



話しのもとは、たまり場での会話・・・
ハイプリさん:パラはいくつになった?
パラディンさん:昨日と変わってないよ。
ハイプリさん:らいだーさんとどこか行ってくればいいじゃないか。
パラディンさん:らいだーさんの唯一の欠点・・・それは支援がいないことです。
らいだー:確かに・・・

ちなみに、「らいだーさん」とはこのブログを書いている僕のことです。


昔、今よりパーティで動くことが少し多かった頃。
プリを出してもらうばかりじゃ悪いので、VIT支援プリーストを作ったことがあります。
支援してもらう側として、プリーストを勉強するという意味もありました。

レベルが80台になったとき、パーティで動くことが少なくなったので、スキルを振りなおしてMEプリになりました。

そのMEプリは、今どうしているかというと・・・
課金されていないアカウントにいます。カムバックキャンペーンなどのときにログインしているので、たぶんアカウント削除はされていないと思います。


ソロ軍団が支援プリを持っていても、活躍する機会がないので作る予定は・・・
支援がいないことは、これからも付き合っていく欠点の1つです。



ロードナイトでペア狩りしているときに、間違ってAlt+F4を押してクライアントを終了してしまいました。
それも2回もorz

原因は、スクワット(座る・立つを繰り返す)によるSPの回復にあります。
モンスター1に対して、ピアース2、3発に1回の割合で座ります。モンスターがまだ生きていれば、ダメージを食らって立ちます。

スクワットをやめられればいいのですが、そうなるとSPが維持できなくなってしまいます。

要は、Alt+F4でクライアントが終了しなければいいんだよなあ。
グーグルで何か無いかと探したら、全てのアプリケーションに対して特定のキーを無効化するツールがありました。
特定のキーには、Alt+F4が含まれます。

早速インストールして試してみたら、Alt+F4を押してもクライアントが終了しなくなりました。
他のアプリケーションも終了できませんが(^^;)


これで思う存分スクワットできそうです。



狩りをしながらSPを回復するために、頻繁に座る・立つを繰り返します。
俗に言う、スクワットといわれるテクニックです。

これをするためにInsertキーを使うと、マウスから右手を話すか、左手をホームポジションから移動しないといけません。
どちらも嫌なので、僕はエモーションリストの4番に/sitを登録して、Insertキーの代わりにしています。

便利ですが、1つ致命的な欠点があります。
それは、Atl+4とAlt+F4を間違えて押して、クライアントを終了させてしまうことです。

ソロならそんなに問題ないと思いますが、パーティで動いているときにやってしまうと、周りの人に迷惑をかけてしまいます。


Alt+F4を押しても、アプリケーションが終了しないようになればいいんだけどなあ。



| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。