ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは。グレイトネイチャで少し懐が暖かい夕立のあとです。

ロングホーンを買いました。聖属性の片手槍です。
ロングホーン

名もなき島では、バンシーとフレームスカルを担当します。
バンシーの属性は闇2、フレームスカルは念3です。

武器は、火パイクと大型特化パイクを持って行ってます。
フレームスカルは、念属性なので火パイクで攻撃します。
バンシーは、火パイクで攻撃するとダメージが減少するので、大型特化パイクに持ち替えています。

この持ち替えが面倒なのとバンシーを早く処理するために、ロングホーンを買いました。
ヴァルキリーシールドとのセット効果で、アスムプティオが発動するみたいだけど、どのくらいの確率なんだろう。
買って確かめるしかないかな。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

先日、たまり場仲間に
「モンクは1.5倍期間に98になりますよね?」
と言われました。

僕も始まった頃はなれると思ったけど、終わりに近づくにつれ、普通にやっていては無理だと思い始めました。
何か効率を上げる方法を考えなければと思い、いくつか考えてみました。

1.ネットカフェに行く

近くに公認ネットカフェがありましたが、お金がかかるし、外は暑いので却下(笑)


2.戦闘教範を使う

ネットカフェよりお財布に優しく、外に出る必要もありません。
でも、効果時間が気になってギルドチャットの対応が雑になりそうでやめました。
心に余裕が無いときに使っちゃいかんよなー


3.パソコン2台使ってプリーストを出して支援

結局これになりました。

気奪をしないでスリーパーを狩ることに集中。

SPが減ったら、プリーストのところへ戻ってマグニフィカート+お座りで回復。
この時、武器を骸骨の杖に持ち替えると、INTが上がって、場合によっては回復が早くなる
SP回復しながら、中の人の狩る気力も回復(これ需要)

回復したらスリーパーを狩る。この繰り返し。

頻繁にSP回復時間が発生するので、効率がいいかわかりません。
でも、休憩時間も増えるので疲れにくくなります。
(飽きないわけじゃありません・・・)

オーラになるまでこんな感じかな。
期間中に98レベルは無理そうです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

経験値1.5倍期間中に、モンクを98レベルにするために黙々とスリーパーを狩っています。
たまり場仲間の錐持ちアサシンさんも、同じマップでスリーパーを狩っているのでたまに会います。

「せんせー、スリーパー飽きましたー」
とアサシンさん。
「同じくですー」
と僕。

気分転換に、二人でニブルへ行きました。
スリーパー飽きペアはニブルへ

名もなき島に人気が集中しているせいか、ほとんど貸し切り状態です。
ちょうどいい湧き加減で、狩りやすかったです。


いい気分転換になりました。
でも、このペースじゃ期間中に98レベルは難しいかな。
経験値効率を劇的に上げる方法が必要です。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。今日は、モンクで監獄1Fでソロ狩りしてみました。

装備について

モンクの監獄用装備

SPを確保するために、以下のものを装備しています。
ライドワード帽
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPとして吸収します。
グランドクロス
アンデットモンスターを攻撃するごとにSPを1回復します。
アンデットモンスターを倒したとき、SPを3回復します。

効率と感想

なかなかテンポ良く狩れました。
経験値効率も悪くないと思います。ゾンビプリズナーからエルニウムが出れば、金銭的にもおいしいと思います。

リビオは、発勁でソニックブローを撃たれる前に倒せます。
インジャスティスは、三段掌が早めに出れば、連打掌→猛龍拳のコンボでソニックブローを撃たれる前に倒せます。

SPは、グランドクロスでゾンビプリズナーを叩いて確保しました。
与えるダメージが多いので、ライドワード帽の効果も体感できました。
スキルを積極的に使っても、気奪をする必要はありませんでした。

今後の課題と対策

インジャスティスのソニックブローが怖いです。
スタンしたら死ぬ可能性があります。

対策は以下のようなものが考えられます。
なるべく1対1で戦う
レイドリックカードベアドールカードを挿した装備でダメージを減らす。

たまに、監獄へ狩りに行こうと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

今、たまり場の一部で浴衣が流行っています。

「よし!今日は浴衣合コンだ」
と言い出す人が出ています。

といっても浴衣姿になれるわけじゃないし・・・

そこで思いついたのが
「浴衣コスチューム実装」
クリスマスサンタコスチュームがあるんだから、不可能じゃないはず!
来年の夏に期待です。

でも、○○の浴衣姿なんて見たくないんだからっ!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

モンクが97レベルになったので、名もなき島へ行くためのクエストをしました。
いつも通りトール火山で苦戦しましたが、何とか終了。

モンクで名もなき島うまーいのはずが・・・

経験値おいしいを期待して名もなき島へ行きました。
モンクで名もなき島ソロ狩り

結果は、デスペナ付きの強制送還orz
モンクのソロ狩りは、スリーパーが一番効率いいのかな。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

最近、僕の周りでブラギ依存症者が増えてます。

ブラギ依存症者の声

今日もいつも通り、モンクでログインしました。

「こんばんはー」
とギルドチャットで挨拶すると
「きたー」
「たまり場に来て下さい」
と返事が。

たまり場に行くと、ギルドメンバーが集まってました。
バードお願いしますw」
ブラギのない狩りなんて堪えられない!」

これは、典型的なブラギ依存症者の発言です(笑)

バードのスキル「ブラギの詩」とは?

自分の周辺7×7のセルにいるプレイヤーの魔法・スキルのキャスティング時間発動後のディレイを減少させます。
減少するキャスティング時間は、術者の楽器の練習と DEXに影響されます。
減少するディレイ時間は、術者の楽器の練習と INTに影響されます。

ブラギがあるとウィザードプリーストなどのキャスティング時間・ディレイ時間が長いスキルの回転が良くなります。
狩りの効率アップ安定化に効果があります。

ブラギがあると相方が出来るかも?

冒頭にあるように、ブラギには依存性があります。

パーティー向けスキルなので、集団で行動することが多くなります。
慣れるとブラギ無しでは、狩りに行くのが億劫になり、良く呼ばれるようになります。

そのうち仲良くなって、結婚なんてことになるかも?


※注意!
相方さんが出来ることを保証するものではありません。
バードを育てる際は、過度の期待をせず、長い目で見てください(^^)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

狩りから戻り、清算が終わった後のこと。

「なんかそこ、ふたりで見つめ合ってますよ」
と♀ハイプリさん。

僕が前を向いて座ってたところに、♀プリさんがこっちを向いて座ってるだけじゃないか・・・
そっぽを向いたら突っ込まれそうだと思って放置してたら、何もしなくても突っ込まれた(笑)

悔し紛れに
「変なこと考えてるから、そう見えるんですよ」
と言ったらスルーされ、
「どこ行こうか相談してるんだよ」
と♂チャンプさんの解説が付きました。

えーい、こうなったら
「僕のPCからはそっぽ向いてるようにしか見えないんだからっ!」
ツンデレ発言。


しばらく話した後、チャンプさんとハイプリさんは別のたまり場に行きました。

たまり場に残されたふたり
さっきの流れからすると、ここからはデレモードになりそうですが、恥ずかしくてデレは出来ません(^^;)


この後、僕のロードナイトと前に座ったプリさんで、名もなき島1Fへ行きました。

結果はいまいち・・・
1Fは、AGIキャラの方が安定して狩れそうです。
モンクのレベルがあがったら、名もなき島に入れるようにクエストしたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

モンクの武器を探していて、通常攻撃の際に低確率で風属性が付与されるエレクトリックフィストを見つけました。

ドレインリアーカードを3枚挿せば、風フィストより強くなりそうです。
これがあれば、オットーを狩るのが楽になるかも。

早速、露店で売ってないか探しましたが売っていませんでした。
ハーピーがドロッブするんですが、あまり狩られないんだろうな。

ということで、自力で出すためにハーピーを狩りに行きました。
中型特化チェイン+STR110+サインで、発勁3発で倒せました。


しばらくハーピーを狩ってみようと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

最近の話題は、結婚の話

本人の預かり知らないところで、ちゃくちゃくと進んでいる結婚の話・・・

最近の流れはこうです。
オーディン神殿、または名もなき島へ狩りに。

帰還後、たまり場で結婚話でいじられる・・・
まあ、楽しんでもらえてるみたいなのでいいんですが(^^;)

あの鬼と呼ばれたソロ軍団が結婚ネタでいじられるなんて、時代も変わったものです(笑

パーティー名は婚前旅行

そのウワサされている人と狩りへ行きました。
はずかしくて顔から火が噴出しそうなパーティー名です(^^;)
久しぶりに殴りプリをしました。そのため、装備が行方不明に。
売ったわけじゃないので、どこかにあるはずなんですが・・・

まず、コンロンへ行きました。
婚前旅行 in コンロン

次に、時計地下4Fへ行きました。
婚前旅行 in 時計地下4F

たまり場のみんなが期待するような、狩りじゃなかったですよ?
(どんな狩りを期待してるんだ・・・)


たまり場のみんなへ
本人の意思を尊重してください・・・。人生、なるようになるもんです。
いじりは、常時受け付けておりますw(どんとこい!)
狩り中はバトルモードなので、お返事が遅くなる可能性があります。ご了承ください。
(意図的にスルーしているわけじゃありませんよ?)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。最近、名もなき島へ良く行きます。

名もなき島は経験値がおいしい♪

ですが、その分リスクもあります。
横湧き去れて全滅(><)
後衛職がネクロマンサーに襲われると、パーティがあっという間に全滅する可能性があります。
金剛したチャンプさんが先頭を歩いてタゲを取ってるんですが、横湧きされるとどうしようもありません。

僕のレベルはまだ80台なので、デスペナはそんなに痛くありません。
でも、90台になったら結構痛いのかなあと・・・

支援をハイプリさんがひとりで担当してるのも、余裕がない原因だと思います。
ハイプリさんがもうひとりいれば安定しそうだけど、組める人がいるか不明。
チャンプさんがハイプリ持ってるけど、前衛いなくなっちゃうし。

パーティのメンバーを増やさず、キャラを変えずに出来る対策

それは、壁を背にして固定狩りをすること。(チャンプさんが考案w)
後衛メンバーは壁を背にして待機していて、チャンプさんがネクロマンサーを釣って来ます。
名もなき島のネクロマンサー横湧き対策

やってみて、動き回るより安定して狩れたように思います。
課題は、チャンプさんの釣り。ネクロマンサーと取り巻きに攻撃されて、釣ってくるのが
大変そうでした(><)
インデュアがある剣士系のキャラなら、釣るの簡単なんだけどなあ。
みんながブラギ無しの詠唱時間とディレイに耐えられれば、バードの代わりにロードナイト出すのもいいのかなと思いました。


今の目標は、みんな経験値プラスで帰ること。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。今日は、

ライドワード帽をかぶってオットーを狩ってみました。

ライドワード帽をかぶってオットー狩り
連打掌猛龍拳を使ったときのSPの減り方が緩やかな気がします。
と言っても、コンボ全開で動いてたらSPがなくなってしまいますが・・・

発勁よりは、ライドワード帽の効果を得られると思います。
コンボ全開で動けたら文句ないんだけどなあ。

辻モンクの魂もらいました♪
ソウルリンカーさんに辻支援をしたら、モンクの魂をもらいました。
猛龍拳が範囲攻撃になって、楽しかったです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

ライドワード帽を買いました。

お金は、倉庫に貯めてあったグレイトネイチャを分解して売って作りました。

さっそく、スリーパーでSPが回復するか実験

モンクの発勁+ライドワード帽は失敗
結果は、ほとんど回復しませんでしたorz
SPを吸収する確率が思ったより低いです。


売る前にもう少し使って、上手い使い方を考えてみたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

たまり場にライドワード帽を持っている人がいたので

モンクのSP確保にライドワード帽はどうですかね?

と聞いてみました。

答えは、
SPが回復する確率が低いので、手数が必要。発勁だと難しいかも。
ということでした。

ちょっと残念。でも、試してみたいなあ。コンボモンクだから手数はあるんです。

そんなとき、こんな発言が

○○愛してる!

結婚すると使えるSPをパートナーに与えるスキル【あなたに尽くします】の発言。

「結婚してたら、SPに困ってませんよ(^^;)」と僕。

「○○ちゃん、チャンス!」と既婚の♀ハイプリさん。

「前からアプローチしてるんですけどね・・・」と○○ちゃん。


えっ!初耳なんですが・・・

「これから一緒に狩りへ行ってきます!」と○○ちゃん。

「がんばって~」と既婚の♀ハイプリさん。


煽って結婚フラグを立てた♀ハイプリさんは、寝落ち・・・じゃなかった普通に落ちました。
む、無責任なんだから!この借りは、いつか返す!(笑)

なんだかんだ言いながら、ふたりで狩りに行きました(^^;)


まずは騎士団。久しぶりに来たら、かなりカーリッツバーグが増えた気がしました。
カーリッツバーグが増えた騎士団

騎士団がぬるかったので、名もなき島へ移動しました。
MEプリさんと名もなき島でペア狩り

1匹ずつ釣れば、ペアでも狩れます。でも、普通のパイクなのでSPがすぐ切れます(><)
INT振ってても、ロードナイトはロードナイト。ここにもSP足りない人が・・・

だからって、SPのための結婚なんてしないんだから!

問題は、自分で解決するのがソロ軍団クオリティー。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



こんにちは、夕立のあとです。

良く一緒に狩りへ行く友達からの

阿修羅チャンプまだー?

という声に押されて、ソロのときはモンクを育ててます。
今、96レベルの60%ぐらいです。チャンプまで、まだまだ先は長いです。

主にスリーパーを狩ってます。

モンクの発勁でスリーパー狩り

発勁1発で倒せれば、経験値効率はかなりいいと思います。
金銭面も、NPCにいい値段で売れるグレイトネイチャが良く落ちるので効率がいいです。
グレイトネイチャをそのまま売ってもいいけど、分解してイエローライブにしてから売るとさらに儲かります。

難点は、SPの確保です。発勁を使ってると、すぐになくなります。
前はアルデバランの宿屋に泊まって回復してましたが、今はゴートから気奪して回復してます。
宿屋に泊まるとお金がかかるし、移動する時間もかかります。
気奪なら無料だし、うまく行けば宿屋に行くより短時間でSPを回復できます。
SPの最大値気奪の速度によります)


SPの確保にライドワード帽を試してみたいなあと思っています。
試せたら感想をここに載せますね。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



| ホーム |
