ソロ狩り行こうぜ@ラグナロクオンライン

ソロ軍団によるソロ軍団のための狩り情報。時々、パーティ行動。

新着情報 



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アカデミーの第一過程を修了すると、ルーンさんからアカデミー第一修了帽子を、隣にいるミッドさんからアカデミーバッジがもらえます。

アカデミー第一修了帽子

アカデミー第一修了帽子

カードが挿せて、MaxSPが30増えます。兜の上段で全ての職業が装備できます。


アカデミーバッジ

アカデミーバッジ
ベースレベルが79以下のとき
MaxHP + 400
MaxSP + 200
の効果があります。アクセサリーで、全ての職業が装備できます。


スキルを多用するキャラにおすすめ

スキルを多用する職業は、その分SPの消費も激しいです。
アカデミーバッチがあればSPが増えるので、スキルが使えてキャラ育成が楽になりますよ。



ラグナロクオンラインに冒険者アカデミーが実装されました。


冒険者アカデミーとは?

ラグナロクオンラインを始める人・初心者の人が、いろいろな依頼をやりながらラグナロクオンラインのことを学べるところです。
依頼をやることによって、経験値やアイテム、その他特典を得ることが出来ます。
依頼は、達成するごとにお話しが進んで行くようです。1つの依頼を続けてやると、お話しも楽しめます。

何かいい特典があるのか、上級者の人たちも依頼をやっています。

モンスターを倒して育てることが難しいキャラクターの育成にも使えそうです。
僕は、テコンで依頼をやっています。良かったら、別のキャラクターでもやってみようと思います。

冒険者アカデミー

一度、のぞいて見て損は無いと思います。おすすめです(^^)



狩りが終わった後、バードをたまり場に放置してお風呂に入りました。

お風呂から戻ってみたら、みんな寝てました。
チャットを見たらこんな会話が・・・

たまり場でひとり

きっとライダーさんは寝ない


確かに寝ないで、少しブラックスミスで狩りをしました(笑)

ブラックスミス in おもちゃ分類所

そのうち、発光出来たらいいなあ。まだ、70レベルにもなってないのでまだまだ先ですが(^^;)



たまり場メンバーPTで、スフィンクスダンジョンヘアヌビスを狩りに行きました。

メンバーは、ハイプリ、プロフェッサ-、自分のロードナイトです。

アヌビス狩り

アヌビスもおいしいけど、ミノタウロスとパサナもおいしいです。
ソロでターンアンデットを使ってアヌビスを狩ってるプリさんの共闘ボーナスが入ってるのかな。


思ったより上がりました(^^)



キャラを育てるとき、特に理由が無ければピッキ鎧を着ています。
装備が重なる二人を交互に育てようとすると、ビッキ鎧はひとつしかないので使い廻さないといけません。

もうひとつあればいいんだけど、同じものがふたつあってもなあ。

鎧に刺せる攻撃力が上がるカードがないかと思って探したら、ありました。ボルセリオカード。


相場を調べたら、いい値段がする。おまけにあまり流通していない。

ということで、ボルセリオを狩りに行きました。
ポルセリオ狩り

出るまでしばらく頑張ってみようと思います。



バードがギルド「陽だまり本部」に入りました。

たまり場にいたメンバーでニブルへ狩りに行きました。僕は、バードで参加しました。
ニブルで狩り
ブラギがあると、スナイパーさんのファルコンアサルトが連発出来ます。ブラッディマーダーやロリルリがあっという間に沈みます。

アドリブが使えないうちに殲滅して、PTが動き出すので、武器を弓に持ち替えてブラギを中断してました。
じゃないとついていけない。


忙しいけどブラギが役立って、楽しかったです。



バードで狩れる、ジオグラファー以外のモンスターを探してみました。

ロウィーン狩り
まず、ロウィーンを狩ってみました。中型角弓+土矢ならDS2発で倒せます。
これはおいしいと思いましたが、ガリオンの取り巻きのことが多く、倒してる割に経験値が増えません。
ガリオンから逃げるのも面倒です。


ヒルウィンド狩り
次にヒルウィンドがたくさんいるマップへ行ってみましたが、あっという間に囲まれて転がりました(><)
ここで狩るにはまだレベルが低いみたいです。


まだ、ジオグラファーみたいに動かないモンスターがいいのかな。探したところ、ドロセラを見つけました。
ドロセラ狩り
早速、ドロセラがたくさんいるマップへ行きました。他にハーピーとヒルウィンドがいます。
ドロセラは、射程距離が長く近づけないので画面の端に見えたら攻撃します。
他に人がいたら横殴りしちゃいそうです。幸い不人気マップのせいか他に人はいませんが(^^;)

思ったよりおいしく、テンポ良く狩れるので、しばらくここで狩りしてみようと思います。



バード育成始めました。

最初の目標は、ベースレベル80です。
アインブロックの上のマップで、ジオグラファーを狩りました。
ジオグラファー狩り
支援用に、別アカウントの殴りプリをマップ中央に置いて、支援が切れたら戻っていました。
繰り返すうちに戻るのが面倒になって来たので、連れて歩くことにしました。
これなら、座って回復している人に辻支援出来ます。


ずっとジオグラファーを狩って飽きて来たので今度、別の狩場を開拓してみようと思います。



溜まり場PTでノーグ2Fへ行きました。

ノーグ2Fで狩り
メンバーは、ウィザード、プロフェッサ-、バード(自分)。
あと別PTでハイプリさんが支援してくれます。

バードでPT狩りするのは、多分初めてです。
移動する以外は、ほとんどブラギしてました。
SPが少なくなったらプロフェッサ-さんが補給してくれます。

至れり尽くせりです(笑)


甘いPTデビューになりました。



たまり場PTで、オーディン神殿2へ狩りに行きました。

オーディン神殿2でPT狩り

僕は、ロードナイトで参加しました。プルススコグルの攻撃が痛いです(><)
あんまり行った事がないマップなので、出現するモンスターを良く知らなくて装備が合ってません。
ちゃんと予習しておかないとダメですね。以下、予習。

プルス、スコグル対策

闇属性攻撃対策に、バースリーカードを挿した鎧がいいかな。
盾は、カーリッツバーグカード挿しかな。

スケゴルト対策

闇属性鎧を着たまま聖属性攻撃を食らったらたまらないので、無属性の鎧を着替え用に持っていった方が良さそう。
盾は、アヌビスカード挿しだけどそんなものは持ってない。

ロードナイトがメインだった頃に比べてアイテムがたくさん増えたので、お金貯めて装備を整えたいなあ。



殴りプリにバーサークピッチャーしたくて、ソウルリンカーを作ることにしました。

テコンに転職してポリン島でポリン狩り

テコンでポリン狩り
STRが1なので、ポリンぐらいしか狩れません(><)
タイリギが10なるまで、ポリンで我慢です。


タイリギが10になったのでウルフ狩りに変更

テコンでウルフ狩り
タイリギが10になったので、ウルフ狩りに変更しました。
STRが1でもサクサク狩れて、レベルもサクサク上がります。


ウルフに飽きたのでスタポ狩りに変更

テコンでスタポ狩り
ウルフ狩りに飽きたのでスタポ狩りに変更しました。
暖かい風で火属性を付与すると、ウルフより効率がいいです。
転職までここで狩りかも・・・


ゆっくりやって行こうと思います。



良く狩りに行くプリさんと一緒に、ニブルにペア狩りに行きました。

ニブルでペア狩り

即沸きになってからニブルに来るのは初めてかな。それにしてもこんなに沸きが激しいとはw
倒したロリルリが普通に横沸きします。これじゃ殴りプリでソロするのは難しそう。


でも、緊張感がある楽しい狩場になったと思います。



| ホーム |
